top of page

クリーニング後の布団、どこにしまってますか?

  • 株式会社大昌 Daisho
  • 2025年7月25日
  • 読了時間: 2分

― せっかくキレイにしたのに、押入れに戻すだけ…本当に大丈夫? ―

布団をクリーニングした“その後”、気にしていますか?

「冬の間に使った布団、春にクリーニングに出してスッキリ!」「来客用の布団、長く使ってなかったから丸洗いして安心!」

──でも、その布団、今どこにありますか?

押入れの奥、クローゼットのすみ、ビニール袋の中…「せっかくキレイにした布団が、またホコリや湿気を吸っている」なんてこと、意外と多いんです。

あるある!クリーニング後の布団収納の悩み

押入れがパンパン

家族分の布団や季節モノがひしめく収納スペースに、せっかく洗った布団を無理やり押し込むしかない…

湿気が心配…

夏は高湿度、冬は結露。気密性の高い家ほど収納の中がムレやすいという事実。

使うころにはホコリまみれ?

いざ次のシーズンに使おうと思ったら、ホコリやにおいが気になることも。


清潔なままキープしたいなら「預ける収納」という選択を

今、布団を「洗って→収納」ではなく、**「洗って→預ける」**という新しい流れが注目されています。

ラクラク布団保管便なら…

・クリーニング後、そのまま預けられるから再汚染ゼロ

・布団専用倉庫で保管

・使いたいときに、自宅に届くから手間なし!

まさに、**“清潔をキープするための布団収納”**です。


「収納」じゃなく「管理」する時代へ

家庭の押入れに詰め込むだけの時代は終わり。今や布団も「預けて管理」することで、衛生的に・効率的に・快適に使うことができるのです。

洗った布団のベストな行き先は、押し入れではなく、専用の保管スペースかもしれません。


こんな方におすすめ!

・季節ごとに布団を入れ替えている

・来客用布団の置き場がない

・押入れやクローゼットが布団であふれている

・湿気・ダニ・カビ対策を本気で考えたい


「きれいなまま」次のシーズンを迎えよう

布団クリーニングでスッキリしたその状態、本当に長持ちさせたいなら保管環境がカギ。押し入れに戻して“また最初からやり直し”にならないように。ラクラク布団保管便で、キレイをそのままキープする新習慣を始めてみませんか?


詳しくはこちらから

お電話:075-746-3758(平日 9:00-17:00)


 
 
bottom of page